ミディアム3 霊能者アリソン・デュボア#13

 今回の予知夢は、末期の白血病に苦しむ女性の姿。だがその女性は成長した三女マリーだった?! ショックを受けたアリソンは慌てて診察を受けるがマリーから異常は見当たらない。それでも不安が拭えないアリソンは、新たに見た予知夢に引っ越しがキーワードだと感じ取り、ジョーの苦言も聞かず、白血病をネット検索していた際に偶然出てきた言葉と同じ名前の新興住宅地の見学に行く始末。一方、オーバードーズで死亡した若者について捜査していたリーの頼みで、若者の友人と面会したアリソンは驚愕する。彼こそは夢で見たマリーの担当医だった!
実は引っ越す予定だった新興住宅地こそが、産廃処理について虚偽の報告を行っていたという話。ジョーでも手におえないくらいにヒステリックだったアリソンでしたが、家族絡みで悪い予知夢を見れば絶対こうなるよねぇ。