ブラックサイト

ブラックサイト [DVD]

ブラックサイト [DVD]

見てる間、「ソウ」とか「ホステル」みたいな酷い拷問を受けるホラーが流行ってるし、あとはインターネットでも絡めとけば一丁上がり! みたいな安易な企画会議が頭に浮かんで来ました。そういう意味ではウチで取り上げる未公開映画と大して変わりのないレベルの作品だと言えるし、ストーリーも今時珍しいくらいにひねりが無くて、海外ドラマどころか「科捜研の女」の一エピソードでもおかしくない程度。

それでもダイアン・レインの美貌(イイ感じの腐り具合)とグレゴリー・ホブリットの手堅い演出によってちゃんと楽しめる出来になってるのはさすが。“二時間ドラマ”というのが言いえて妙な面白さで、これぞレンタル向けといった感じ。

これでダイアン・レインがもうひと脱ぎしてくれてたら、ある意味完璧だったのに!

【ちょいネタバレ】

クライマックス、ダイアンと犯人との対決のネット中継を見ながら応援してる捜査官たちに失笑。‘ダイアン、もっと脱げ!!’という心の声まで聞こえてきた(w。