ワイルド・スティール


9/5リリース SIMカンパニー

原題は'Mad Bad'。車泥棒を主人公にしたクライムアクションです。監督は「アメリカン・ナイトメア」のジョン・キーズ。

十年ぶりに出所したジャスティン。真面目に正業に就こうとするも、世間の風当たりは冷たい。そんな時、歌手を夢見る妹ヘイデンに大金が必要だと知り、つい車泥棒稼業に手を染めてしまうのだった。一ヵ月後、高級車専門の凄腕になったジャスティンだったが、盗んだスポーツカーのトランクに大量のヘロインが積まれていた事から、裏社会の男に追われ始めて…。

いやぁ、俄かに2007年の製作とは信じ難いくらいにショッパい作品でした。原題や邦題から想像させる豪快さも、タランティーノ作品を意識したんであろうラテン系のギターロックが鳴り響くOPから期待させる軽快さも全くの皆無! だって、車泥棒のスリルや痛快さも無ければ、アクション性も全然なんだもの。

とにかく内容もキャストも地味! 更に出てくるのが性的虐待とかシャブ中とかPTSDとか、暗いネタばっか! どうせ安い作りなら調子のイイものを作ればいいのに、何故か出来もしないシリアスなドラマを追求してるから目も当てられない内容に。エロいシーンも無いし、妹がやってる音楽も“こんなの売れるワケねぇよ!”と叫びたくなる酷さ。ここまで見どころを探すのが難しい作品も珍しい。

一体どんな需要を見込んで作られたのかすらも想像出来ない駄作でした。

アメリカン・ナイトメア [DVD]

アメリカン・ナイトメア [DVD]