Dr.HOUSE シーズン3#8@FOX

 幼い妹弟を抱える十八歳の少年がゲーセンでのバイト中に昏倒。足のかゆみは訴えるものの病因が特定出来ない。カルテから早々に判断したハウスは、三人の部下に一回だけ独自の検査を許して病因を特定するゲームを指令。結局ハウスの診断はA型肝炎だったのだが、治療を始めた途端、患者は体中から血を流し始めて…。
免疫不全を起こしていたのは判ったけど、結局根本的な原因はよく判らず。まぁ体を治して元の苦しい生活に戻るか、治療を先延ばしにして自分の時間を持つかの判断を課すって話だったのかな?
ハウスと刑事の抗争のとばっちりを受けたウィルソン。車はレッカー移動させられるわ、処方の免許は停止になるわ。この異常事態で、逆に各キャラとハウスの距離が縮まってる気もします。