レディ・ヴァンパイア 美しき聖戦


9/5リリース SIMカンパニー

原題は'Revamped'。邦題でお判りの通り、吸血鬼ホラーです。監督・主演は「スティールシャークス2」のジェフ・レクター。共演にビリー・ドラゴ、巨人俳優カイル・ストルイケン。彼らに加えてフレッド・ウィリアムソン、「ランボー者」のマーティン・コーヴ、「宇宙空母ギャラクティカ」のアン・ロックハート等々が参戦!

妻の浮気を知って絶望したリチャードは自殺を決意。だがそんな時、偶然テレビから流れたCMで“ひと噛みされるだけで永遠の命”を授けるというキス・オブ・デス社の存在を知る。これは吸血鬼からの誘いに違いないと踏んだリチャードは早速出張サービスを手配。やって来た美人吸血鬼に血を吸われて仮死状態になった彼は、妻への遺産を全て破棄して葬儀を執り行う。だが何かの手違いでリチャードが目覚めたのは五年後の世界。何とそこは、キス・オブ・デス社のせいで吸血鬼が大量発生! 人類と吸血鬼との種の生存を賭けた戦いが繰り広げられていた!

うーん、これはちょっと酷かったです。“出張ヴァンパイア”とそれによって始まる最終戦争というアイディアは結構良いと思うんですよ。でも残念ながら、それを上手く活かせるほどの予算が無かった…。

そして、どこのコミコン会場かと思わせる往年のB級スター大挙出演*1している点からも察せられるでしょうが、基本的にコミカルテイストの作品。でもそのセンスがダサくて、悪ふざけをしている様にしか見えないのもツラいなぁ。

せめてセクシー要素があれば…ってトコなんだけど、それなりに取り揃えられてるのに、何故かヒロイン格なのはかなりお年を召した方で…。他にも女闘美を演じるのがガチムチのオバサン同士だったりと、これは監督のジェフ・レクターの性癖のせいなのかも。

ご丁寧にもEDにくっだらないNG集まで収めている等、やりたい事は伝わるだけに、余計にお金と才能の無さが哀感を誘う凡作でした。

*1:自分が気づかないだけで、他にもいっぱいいそうな気配。老けてる割りには妙に存在感のあるオッサン、オバサンがあちこちにいるもの。