クレイジー・ママ

クレイジー・ママ [DVD]

クレイジー・ママ [DVD]

ビデオで見て以来だから十数年ぶりの視聴かな。

その時から感じてた事だけど、同じロジャー・コーマンの“バッド・ママ”モノ前二作に連なる作品と言うよりも、「サムシング・ワイルド」や「愛されちゃってマフィア」といった後のジョナサン・デミの快作群へと繋がっていくコメディ要素の強いロードムービーの佳作だと思います。

今では「羊たちの沈黙」以降のシリアスな作品でしか語られてない(と思う)デミですが、絶対に今見るべきなのは、ポップでコミカルで軽快、そしてユニークなキャラクターたちに彩られた、それ以前の方だとあらためて確信しました。

それと“コーマン学校”とか言われながら喧嘩別れしてる弟子たちが多い中で、嬉々として師匠と共にオーディオコメンタリーや対談を収録してくれるデミの孝行息子ぶりにも感動!

「女刑務所 白昼の暴動」と「怒りの山河」もどこかDVD化してくれないかなぁ。

ビッグ・バッド・ママ [DVD]

ビッグ・バッド・ママ [DVD]

※こっちも好きだけどね
ストップ・メイキング・センス(ニュージャケットバージョン) [DVD]

ストップ・メイキング・センス(ニュージャケットバージョン) [DVD]

※若い人にもぜひ見て欲しい