チビラくん#67@チャンネルNECO

 #49で登場したいじわるババヤンから招待状が届き、ビビり捲るゴルバ。逆にこっちからいじわるを仕掛けてやろうとトラベルマシンで乗り込むチビラたちだったが、ババヤンの魔力の前にあっさりと返り討ち。パパゴンの科学力も文字通りに跳ね返されるが、偶然ポチポチが魔力の源が水晶玉にある事を知って奪取! ところがそこはババヤン、カイジュウ町に帰る為の発信機を奪っていて…。
冒頭から子供たちにはいじわるのススメを説いていたババヤン。その甲斐あって(?)見事逆襲に成功! ポチポチによる淀長のモノマネあり、最後は何故かミクラスまで登場。オチは微妙かと思ったら、ババヤンが自分を撮っていたテレビカメラをぶち壊す過激さ! 脚本/安藤豊広、監督/満田カズホ。