ユーリカ シーズン2#1@Sci Fiチャンネル

 カーターとヘンリーの中だけにもう一つの時間の記憶を残して、ユーリカはまた何時も通りの日常に…と思ったら、日食の瞬間に人体自然発火事件が発生! 被害者のセラピストがセクション5所属の科学者と連絡を取り合っていた事が判るのだが、既に彼も人体発火で帰らぬ人に。更に同じセクション5所属の男も発火し、二人がキムが死亡した例の実験に立ち会っていた事が判る。その場にいた最後の一人、スタークが次の犠牲者になるのか?!
この事件をきっかけにアリソンとスタークが最接近?! なまじもう一つの記憶がある為にイラつくカーターの為にヘンリーがその記憶を消去、したのは良いんだけど、ヘンリーは何か企んでる? そしてアリソンの息子ケビンがシーズン2の鍵を握っているのか?