6月 見たかったのに見られなかった作品(順不同)

今月発注検討した7月下旬から8月上旬にかけてリリースされる作品の中から、サンプル版で見られなかった未公開系作品をピックアップ。

サウスランド・テイルズ

原題も'Southland Tales'。今月見られなかった未公開映画でダントツなのはコレ。「ドニー・ダーコ」のリチャード・ケリー待望の新作なんですが、あらすじを読んでも予告編を見ても何がナンだかさっぱり判らない。やっぱり基地外の人だったのかなぁ? だからといって彼抜きで「ドニー・ダーコ」の続編を作るってのはどうかと思います。

※見ました。感想はこちら

ナイトライダー


ナイトライダー [DVD]
7/25レンタルリリース アートポート

原題は‘車神’(英題'The Night Rider')。「ナイトライダー」といっても、デビッド・ハッセルホフ主演作ではなく、ジョージ・A・ロメロの何時まで経っても日本じゃちゃんと見られないヤツでもなく、サイモン・ヤム主演の香港製バイクアクション映画。共演はカリーナ・ラウ、ン・マンタ。

X-GAMER

X-GAMER [DVD]
8/2レンタルリリース クリエイティブアクザ

原題は'Game Box 1.0'。プレイした者は死んでしまうという呪われたゲームに挑むオタクの活躍。予告編を見た限りではプレイするとゲームの世界に吸い込まれてしまう様ですが、このシーンのポリゴンが相当にヤバい。2005年製作と判っていてもかなり危険な匂いがプンプン。監督は「キングコブラ」「クリムゾン・アイランド」の人たち。

悪魔のサンタクロース 惨殺の斧

悪魔のサンタクロース 惨殺の斧 [DVD]

悪魔のサンタクロース 惨殺の斧 [DVD]

原題は'Silent Night, Deadly Night'。「封印殺人映画」にも登場した祝日系スラッシャーホラーがDVD化! まぁビデオでは見てるんですが、どんなマスターを使ってるのか確認したかったです。

※見ました。感想はこちら

ディセントX

ディセントX [DVD]

ディセントX [DVD]

原題は'Cryptid'。続編も製作中の快作ホラー「ディセント」にも目出度く"X"モノが誕生! 当然全くのパチモンな訳ですが、ロリ・ペティも出演してるんでひょっとしたら? という気もします。

パラダイス・ロスト

パラダイス・ロスト [DVD]

パラダイス・ロスト [DVD]

原題は'Mini's First Time'。「サーティーン」のニッキー・リード主演のコメディみたい。彼女を取り巻く大人たちを演じるのがキャリー=アン・モス、アレック・ボールドウィンジェフ・ゴールドブラムルーク・ウィルソンと充実。

恋愛依存症


恋愛依存症 [DVD]
7/25リリース ポニーキャニオン

原題は'Come Early Morning'。アシュレイ・ジャッドもとうとう未公開行きになっちゃったか。監督は何とジョーイ・ローレン・アダムスという大人のラブコメディみたいです。

ナイト・ビフォア・ウェディング

エイミー・アダムス in ナイト・ビフォア・ウェディング [DVD]

エイミー・アダムス in ナイト・ビフォア・ウェディング [DVD]

原題は'Standing Still'。エイミー・アダムス主演、なのかな? 予告編を見た感じでは結婚式前日の新郎新婦とそれぞれの友人たちの大騒ぎを描いた青春群像コメディっぽいけど。ミーナ・スヴァーリも出演してます。