マッハレーサー

マッハ・レーサー [DVD]
8/2リリース ネクシード

原題は'Finish Line'。早くも「スピード・レーサー」の便乗タイトルが登場! お馴染みRHIエンタテインメント製作によるカーアクションものです。主演は「ポイントプレザントの悪夢」のサミュエル・ペイジ。

父子鷹でストックカーレースの世界に挑戦するミッチだったが、プロ相手のテスト走行で車をクラッシュさせてしまう。自分で借金を返す決意を固めたミッチは、友人の紹介で街一番の富豪チェイスの下で働き始める。だがそのチェイスをFBIがマークしていた…。

最初にカーアクションと書きましたが、正直その要素は薄め。レースシーンもすぐに終っちゃうし、市街地でのカーチェイスも一応はあるもののヌルめな出来。その他のアクションシーンも同様。

どちらかと言えばブラッカイマー作品みたいなオサレ系クライムアクション風。でもそういう作品に欠かせない派手なアクションが無い訳だから、頭カラッポのストーリーだけが目立ってしまって…。しかもそういうオサレ感覚に慣れてないスタッフだから、全体に無理をしているのが透けて見えて、逆にドン臭い印象だけが残ってしまったみたいな。

見どころと言えるのは、悪党の娘(当然主役と恋仲に…のパターン)役のテイラー・コール嬢の抜群のスタイルくらいなもの。ベッドシーンも披露してくれますが、彼女の乳首を完璧にガードする見事な編集テクも見どころかも知れません(その努力を他に回せば良いのに)。で、何でも来年公開の監督/レニー・ハーリン、主演/ジョン・シナという、ヤバい匂いプンプンの'12 Rounds'という作品に出演してるらしい彼女。何時か何かの弾みでブレイクしそうな気がします。

マッハ・レーサー [DVD]

マッハ・レーサー [DVD]