40cmの童貞男

40cmの童貞男 [DVD]

40cmの童貞男 [DVD]

原題は'Gettin' It'。巨根の持ち主だと勘違いされたモテない少年を主人公にしたドタバタ艶笑コメディです。

童貞男の悲しさか、ヤリたい気持ちが前面に出過ぎて恋人のシーラ*1に振られてしまったシルバー。しかも振られた原因にもなったコンドームは間違って買ってしまった馬並みの超ビッグサイズ。こんなの役に立たないと捨ててしまったシルバーだったが、それをママが見つけてしまったからさぁ大変。ママは息子が超巨根と勘違いし、それが街の淫乱熟女たちに広まってしまった! 以来、シルバーの行く先々にエロいお姉様たちが現れて…。

うーん。ネタはともかく、根本的にコメディとして出来が悪いなぁ。

まず主人公が純粋なモテない君じゃないってのがダメな点。突然嘘の様にモテ始めて、その落差で笑いを取るのが普通じゃないの? 更に言えば、巨根じゃないのがバレて起こる一騒動があると思うでしょ? ところがコトを済ましても熟女は何も言わず、付き合い続けてくれるんだから訳が判らない。

演じてる役者は、童顔の割りに毛深くてキモいルックスだから全くモテない設定にした方が説得力があるんですけどねぇ。お陰でコイツが何故熟女と付き合えるのか、更には彼女が待ち続けるのか理解不能なんですよ。

全体的にもテンポ、段取り共に悪くて、見ていてイライラしてしまいました。救いは脱いでる女優さんのレベルが高めな事くらい。年齢層も高めですけど。

※「40歳の童貞男」の感想はこちら

*1:ホスピタル」「墓地」のトリッシュ・コーエン。