親指(大)Xの逆襲!

親指(大)Xの逆襲! デラックス版 [DVD]
8/2レンタルリリース ゼイリブ

原題は'Pervert!'。マライア・キャリーのそっくりさんポルノ女優、マリー・キャリーも出演しているエロティックホラーコメディです。予告編は公式で。

荒野の一軒家に住む年老いた父の下へ、母の葬式以来初めて帰省した大学生のジェームズ。ところが今もビンビンの父親はグラマー美女シェリルを家に連れ込んでいた! 早速父の目を盗んでシェリルとヤリ捲るジェームズだったが、これを知った父は大激怒。ジェームズが目覚めた時にはシェリルは家を出ていたのだが、父はすぐさま新たなグラマー美女を調達。じゃあ俺もとジェームズが思った矢先、彼女は父の部屋で血塗れの死体となって発見される。父が狂ってしまったのではと疑うジェームズだったが、驚くべき真相が明らかに。以前ブードゥー教の呪術師にモテる呪文を掛けて貰ったジェームズ。その報いとして興奮するとポコチンが股間から飛び出し、モンスターとなって女たちを殺していたのだ!!

ムチャクチャなストーリーですが、四の五の言わずにまずはこの超カッコイイ米盤DVDのパッケージを見よ!

で、中身の方もこれに負けず劣らずのポップな出来。例えるならラス・メイヤーウィル・ビントンの合体!

というのは幾らなんでも褒め過ぎですが、荒野の一軒家に住む老人と巨乳美女という設定は明らかにラス・メイヤーを意識している(実際ラストにはメイヤーへの献辞もクレジットされてます)。そしてポコチン視点の映像はモノクロになるんですが、これがまるで「ファスター・プッシーキャット キル! キル!」みたいなカッコイイ構図!

そしてウィル・ビントン的な部分はというと、何とポコチンは今時珍しいクレイアニメで表現しているのです! まぁ時間はちょっとですけどね。でも荒野を疾駆するポコチン(単にピアノ線で引っ張ってるだけとも言う)はカッコ良かったなぁ。

勿論センスの面で両巨頭の作品には遠く及ばないし、映画全体を見るともうちょっと上手く作れるだろうという気がするんですが、それでもチン場面が続出するし、ネタとして見るには十分な作品だと思います。