クリミナル・マインド2 FBI行動分析課#23

 シーズン最終回。
シーズン2#13で取り逃がした最強の敵フランク(キース・キャラダイン)再登場! 何とギデオンの自宅に上がり込み、招待していた旧友を殺害。自分の下から逃げ出したジェーンを取り返す為にギデオンに挑戦してきたのだが、何とギデオン本人が容疑者に! フランクは次なる標的にギデオンが凶悪犯から助けた人々を定め、まずは変態監禁爺から解放したレベッカを殺害! 更には子供による殺人ゲームから救出したエル・ファニングたんまで誘拐する。ジェーンを確保したBAUはフランクのプロファイリングを急ぐが…。
隠れ家に潜んで行われるギデオンからガルシアへのプロファイリング講座。シーズン3の展開を知ってるとシビれるねぇ。結局BAUはフランクに実質的に負けて終わる苦いラスト。そして波乱必至のシーズン3へ続く!
シーズン通しての感想。メンバーに色々と問題が起こって、純粋に楽しめるエピソードが少なかったのは残念。まぁ全体を通して見れば面白かったんだけど。で、シーズン1のDVD化が決まってるのでよろしくお願いします。

クリミナル・マインド シーズン1 Vol.1 [DVD]

クリミナル・マインド シーズン1 Vol.1 [DVD]