バレットレイン 美しき暗殺者

バレットレイン 美しき暗殺者 [DVD]

バレットレイン 美しき暗殺者 [DVD]

原題は'Final Engagement'。父親からマフィアとの結婚を強いられた美女の復讐を描いたクライムアクションです。

司祭に懺悔を始めた一人の女。ジャクリーンという名のその女はとてつもない罪を犯したのだという。マイアミに進出して来たロシアマフィア、ダンテ。急速に勢力を伸ばす彼に近づこうとした父親に、彼の下へ嫁ぐ様に強いられたジャクリーンは、恋人と協力してダンテから一千万ドル相当のダイヤを強奪。それを資金に高飛びしようとしたのだが、恋人だけが捕まり、殺されてしまう。何とかシカゴまで逃げ延びたジャクリーンにも追っ手が迫って…。

何というか、全てが地味な凡作でした。それを象徴するのが、アーレン・ターという「グレイズ・アナトミー」に一話だけ出演したのだけが売りの主演女優。それなりに綺麗ではあるんだけど、スタイルもモッサリしてるし、何ともハナに欠けるルックス。ブラパン姿で銃撃戦を披露したりもするけど、正直余り嬉しくないというか。

全体的にもそんな印象で、アクションシーンも総じて地味。ヒロインには実の父親が…みたいな展開があるのに、ストーリーも盛り上がらず。大した事の無いシーンでスローモーションを多用する辺りでも、この監督にセンスが無いのが丸判りみたいな。

タイトルにも偽りアリだし、原題や予告編から期待される様な“復讐する花嫁”的なのも終盤に少しある程度。IMDbで採点している全九人中、六人が満点をつけてますが、おそらく全員が関係者に間違いないと断言出来る出来でした。