ミディアム3 霊能者アリソン・デュボア#7

 今回の予知夢は、アリエルが中学のダンスパーティでクィーンに選ばれたものの「キャリー」そっくりの仕打ちを受けて…というモノ。ところがそのオチ以外全く同じ夢を見たアリエルはパーティに行く気満々に。早速アリソンと共に夢で見たドレスを買いに行ったのだが、何とそこの店主母娘が殺されているのを発見してしまう。更にその夜、被害者の母娘それぞれの視点から見た事件のあらましを夢で見てしまうアリソンとアリエル。それ以来、被害者の娘の霊とその記憶がアリエルに押し寄せて来て…。
事件の真相が判明するクライマックスでは、アリソンとアリエルの夢をデ・パルマばりの分割画面大爆発で表現! アリエルはこれで自分の能力に覚悟完了したのかね?

で、デ・パルマと言えば、「悪魔のシスター」のレンタルDVD化が決定しました(リリース日は7/25)。勿論そのリメイク版「シスターズ」との連動という事なんですけど、これは素直に嬉しいです。
悪魔のシスター [DVD]

悪魔のシスター [DVD]

シスターズ [DVD]

シスターズ [DVD]

「シスターズ」主演のルー・ドワイヨンって、ママの悪いトコばっかり似てしまってるような気が。義姉のシャルロット・ゲンズブールは逆なんだけど。遺伝って怖いなぁ。