Dr.HOUSE シーズン3#2@FOX

 夜、寝付けなかった少年の前に異様な光が! 翌朝、彼は下血したまま庭に倒れている所を発見される。宇宙人に拉致され、首の後ろにチップを埋め込まれたと言い張る少年を大人たちは怪訝な目で見るのだが、本当に首の後ろから金属片が! その後、心筋の異常をハウスが発見したのだが、その箇所のDNAが少年の物とは違っていた。彼は本当に宇宙人に拉致されたのか?!
前回、自分の診断通りに患者が回復したのを知らないハウスは柄にもなく落ち込み、何時もの切れ味無し。しかしカディから真実を告げられた途端、パッと閃いた(w。結局少年は、体外受精時にもう一つの卵子まで取り込んで誕生したキメラで、脳の中で生きていたもう一人の意思が幻覚を見せていたというオチ。普通の妊娠でもこういう例は結構あるって聞くけど、ホントにこういう事例があるのかな?