チビラくん#62@チャンネルNECO

 冬の夜を盛り上げようとナンジャーさんがオオカミの遠吠えの鳴真似を披露。ところがこれを真に受けたチビラたちはオオカミ狩りを始めてしまう。勘違いが勘違いを生んでひと騒動になり、これに反省したナンジャーさんが正体をバラして一件落着、したかに思えたのだが、今度は当のナンジャーさんがオオカミの遠吠えを聞いて…。
今度の正体はナンジャーさんの鳴真似を聞いたオウムが真似をしていたというオチ。って、あれオウム? どう見てもニワトリなんだけど…。それは置いといて、今度こそ一件落着かと思ったら、色々あってプライドを傷つけられたゴルバがご先祖様伝来のオオカミの毛皮を持ち出して…。最終的には、ゴルバは父の威厳を取り戻し、ハッタル家は一家団らんというほのぼのとしたエピソードに。脚本/藤川桂介、監督/東條昭平。