クリミナル・マインド2 FBI行動分析課#21

 アイダホ州国有林で若い男性の死体が発見される。一年前にも同様の手口で殺されていた男女がいた事から連続殺人と断定、BAUが出動する。被害者に残された傷跡等からのプロファイリングで犯人は拉致した者を森に放ち、人間狩りを行っていると推測したギデオンたちだったが、新たに若い女性の行方不明事件が発覚して…。
犯人は、人間狩りを始めた叔父に育てられ、幼い頃から“狩り”を仕込まれた基地外兄弟! 犯人の特定は早々に済んだものの、現場は余りにも広大! しょうがないので(?)、被害者の女性が逆襲に転じた事で解決に結びつくという流れに。まぁ、演じてるのが「4400」のローラ・アレンだったから、最初からただ逃げるだけとは思えなかったけど。最後に犯人を狩る自分たちと犯人のどこが違うのかって自問するシーンがあったけど、追う対象が根本的に違うんだから悩む必要は無いと思うんだけどなぁ。