新・首領への道2

新・首領への道2 [DVD]

新・首領への道2 [DVD]

小沢仁志、虎牙光揮主演の本格極道シリーズ第二弾! 前作の感想はこちら

自分が跡目襲名を拒んだ事から、舎弟の高崎が跡目を務める筈だった宮地を殺害。それを受けて一人悩む賢次郎。だが兄・誠一郎の強引な画策は直も続いていた。そして遂に兄の計画の全貌を知った賢次郎も行動を開始するのだが…。

はっきり言って、弟・賢次郎は察しが悪過ぎ! 普通もっと早く計画に気づくだろうに。で、気づいてからも‘兄貴〜ッ!’って唸るだけだし。

結局それぞれの懐刀(小沢和義鳥羽潤)を失っただけで、ストーリー的には大した進展の無いまま続く! 次は兄弟喧嘩が本格化するのかな?

そうそう、村上和彦原案作品の襲名式で、あの先生自らの名調子が聞けなかったのは残念でした(代役は武蔵拳)。