ヴィーナス11 彼女がサッカーを嫌いな理由

ヴィーナス11(イレブン) 彼女がサッカーを嫌いな理由(ワケ) [DVD]

ヴィーナス11(イレブン) 彼女がサッカーを嫌いな理由(ワケ) [DVD]

原題は'FC Venus'。何か聞いた事のあるタイトルと内容だなぁと思ったら、フィンランド映画「FCヴィーナス」をドイツでリメイクしたスポーツコメディ映画でした。2006年製作だからワールドカップに合わせて製作された作品だと思います。

結婚を前提に、恋人のアンナを伴って帰郷したパウル。ところが帰郷した本当の理由がパウルも創立メンバーである地元のサッカークラブでプレイする為と知り、とある理由からサッカー嫌いのアンナは大激怒。見渡せば他の選手の女房や恋人も週末の度に放って置かれ、不満タラタラ。最早諦めムードだった彼女たちを見ても怒りが収まらないアンナは、自分たちもチームを結成、サッカーをする権利を賭けての試合を申し込んだ!

この後は、足りない選手集め、監督探し、猛特訓、そして運命の試合へと続く、スポーツものの定石通りの展開。女たちはサッカーの楽しさを知り、男たちは放って置かれる事の寂しさを知って…というのもありがちな流れではありますが、まぁすんなり見られるから問題無いでしょう。

元のシナリオが良いからか、ドイツ映画としては奇跡的なくらいコメディとして成立してるし、主演のノーラ・チルナー以下、女優さんたちもそこそこ可愛い人が揃ってる*1し、見て損の無い出来ではあるかな。澤穂希選手のお墨付きもあるからサッカーファンは当然必見です!

※リメイク元のフィンランド映画

*1:ゲイのイケメン選手のチ○ポ丸出しシーンもあるよ!