レスキューチーム 第40部隊

レスキューチーム第40部隊 [DVD]
7/2レンタルリリース アットエンタテインメント


Windkracht 10: Koksijde Rescue - Trailer

原題は'Windkracht 10 Koksijde Rescue'。レスキューチームに配属された潜水兵の活躍を描いた、ベルギー版「海猿」or「守護神」とも言えるアクション映画です。何でも1997年に放映されたTVシリーズがベースになってる様ですが、一応知らなくてもOKな作りになってるのでご安心を。

その無鉄砲な性格が災いして、海軍から空軍第40部隊へ転属になったリック。そこは海難救助を専門にしたレスキューチームだったのだが、早速相棒になった女性隊員アレックスとぶつかってしまう。ミッションをこなすに連れて仲間からの信頼を得ていったリックだったが、彼には誰にも言えない苦い過去があった…。

かつてある事情から相棒を失ってしまったものの、その事情を黙して語らない主人公。勝気なヒロインとぶつかりながらも愛しあう様になって…という超お約束な展開です。

描写は実に生真面目かつ丁寧で、ちゃんと見応えある“映画”になってます。逆に言うと淡々とし過ぎていて、派手なアクションを期待すると少々退屈かも。

そんな感じが終盤まで続いて、おいおいホントにこれで終っちゃうのかよ!? と思ったら、クライマックスは船上火災の現場に主人公が一人で飛び込んでいくという緊迫の展開に(これもお約束だからバラしても良いよね)。

驚く様なモノは無いけれど、ヒロインのヴェルル・バーテンス嬢のヌードもあるし、まぁ見て損は無い作品だと思います。

あっ、劇中で主人公たちが救助するおとこにょこが超可愛かった(w。金髪のカールヘアで、そういうのがお好きな人は必見かも(ww。

それにしても「ザ・ヒットマン」といい、今月はベルギー映画に当たりが多いな。

レスキューチーム第40部隊 [DVD]

レスキューチーム第40部隊 [DVD]