NAKED サバイバル・ゲーム

NAKED サバイバル・ゲーム [DVD]
7/4リリース ニューセレクト

原題は'Backwoods'。昨年リリースされた「NAKED ネイキッド」に続く(?)ハンティングスリラーが登場。主演は「スリープウォーク」のヘイリー・ダフ。監督は「ヴァンパイア 呪力転生」のマーティ・ウェイス。製作はお馴染みRHIエンタテインメント。

ロッキー山脈の国立公園に自給自足を営む凶暴なカルト集団がいた! 外界から迷い込んだ者たちを捕えては、男は拷問! 惨殺! 女は子孫を残す為の器にする為に監禁! そんな彼らの狩場にまたも現れたバカ者たちが。キャンプを張り、会社の研修と称してのサバイバルゲームを始めたのだが、次々に集団の獲物にされて…。

要するに、都会からのん気にやって来たヤツらが地元民(主にホワイトトラッシュ)に訳も判らず襲われるという、アメリカ映画伝統のサバイバルスリラーなのでした(代表例はジョン・ブアマンの「脱出」)。勿論「ヒルズ・ハブ・アイズ」の成功に影響されて作られた作品である事は明白。

でも所詮はRHIエンタテインメントの作品だからヌルいんだろうなと高を括っていたら、これが! お姉ちゃんの裸が出て来ないからタイトルに偽り大アリだし、敵の正体が早々にバレるのもどうかと思うけど、暴力描写はRHI作品の限界ギリギリにまでチャレンジしてる! 敵に捕まって以降のサバイバルも最後まで緊張感が途切れないし、TVムービーとしては中々に見応えがある作品でした。

ヒルズ・ハブ・アイズ」や「クライモリ デッド・エンド」が楽しめて、似た作品がまた見たいと思った方には特にオススメの一本。少なくとも前作(?)よりは遥かに見られる出来なのは保証します。

NAKED サバイバル・ゲーム [DVD]

NAKED サバイバル・ゲーム [DVD]

ジョン・ブアマン監督 脱出 [DVD]

ジョン・ブアマン監督 脱出 [DVD]