ビッグ・トラブル

ビッグ・トラブル [DVD]
7/4リリース ネクシード

原題は'Big Nothing'。「フレンズ」のデビッド・シュワイマー主演、というよりもウチ的には「ショーン・オブ・ザ・デッド」「ホット・ファズ」のサイモン・ペッグが準主役を務めてる犯罪コメディです。共演はナターシャ・マケルホーン、ミミ・ロジャース、ジョン・ポリト。監督は「-less [レス]」のジャン=バティスト・アンドレア。

とある小さな田舎町。作家業が開店休業状態のチャーリーは、家族を養う為にパソコンのコールセンターに就職する。ところが客とトラブっていきなりクビ! それを見かねた同僚のガスがある計画を持ちかけてきた。それは盗んだ顧客データを元に、違法ポルノサイトにアクセスしていた牧師を恐喝するというモノ。ガスの元カノ、ジョージーも一枚噛んで計画が実行されたものの、事態は次々におかしな方向へ…。

物語の背景として近隣で“オレゴンの葬儀人”という連続殺人鬼が暴れていて、それを追いかけている保安官がチャーリーの妻という設定。

この面子から映画好きなら察せられると思いますが、基本的に「ファーゴ」的な一風変わったコメディタッチ。まぁこの手の作風の映画は珍しい訳でもないし、ちょっと簡単に人が死に過ぎる点が気にならないでもないんですが、それなりに楽しめる出来ではないでしょうか。

ビッグ・トラブル [DVD]

ビッグ・トラブル [DVD]

-less[レス] [DVD]

-less[レス] [DVD]