マイネーム・イズ・アール シーズン2#23@FOX

シーズン最終回!

予想通り、アパートに引っ越したアールとランディ。これで大人になれたと思ったものの、もう一つ物足りないと思っていた矢先、ジョーイからの緊急コールが! メキシコに逃亡したものの、哀れ賞金稼ぎ"DOG"(本物)に捕まってしまい、強制送還されてしまったのだ。これで裁判も万事休す。カニ男宅を訪ねてみると一家は大崩壊。しかし究極に落ち込むカニ男を見て、大人になる為に足りないのは恋人の存在だと気づくアール。早速以前イイ雰囲気になった女教授に連絡を取ってみたものの、残念ながら彼女は結婚したばかり。証人探しも上手く行かず、失意のままジョーイの弁護士を訪ねたアールだったが、何と聾唖の女弁護士ルビー(マーリー・マトリン)にひと目惚れ! しかもリストの事を知ったルビーはアールを証人に推薦! ジョーイの後押し(?)もあって、あっさりデート&ベッドインにこぎ着け、全てがバラ色に思えたのも束の間、かつてアールたちがルビー宅に泥棒に押し入った事が判って…。

気持ちの整理がつかないまま、ジョーイの初公判がスタート。アールの証言が陪審員の心を掴んだかに思えたのだが、検事の奥の手が炸裂して形勢逆転。このままでは愛する家族が崩壊してしまう! そこでアールはトラック強盗の真犯人は自分だと名乗り出てしまった! これで全ては水の泡。恋人もアパートも仕事も失って、孤独になってしまったアール。だが監獄の中には何とラルフがいた!!

アールが成長したままではシリーズが続かない訳で、どうせ新シーズンが始まったらリセットするんだろうとは思ったけど、まさかこんな強引なやり方とは! まるで「プリズン・ブレイク」じゃないか(w。早くシーズン3が見たい!!

愛は静けさの中に [DVD]

愛は静けさの中に [DVD]