魍魎の匣

この手の映画で一番大事なのは怪奇なムードを漂わせられているかどうかで、それさえ出来ていれば、あとは適当にストーリーを進めるだけでも何とかなるモンだと思います(そういう意味で前作は全然アリ)。

で、この映画。原田真人が全く昭和という時代に興味が無いのか、そこら辺がまるで出来てない。大体モノクロのチャンバラ映画を本編と同じテイストで撮るってどういう事? それともう上海影視楽園で撮影するの禁止!

そんな感じなので基本的には残念な出来だとは思いますが、原作がしっかりしてる+これだけ揃った役者たちのお陰で「伝染歌」よりかはマシとは言えます。役者の中では黒木瞳だけが浮いてたなぁ。こんなに大根だったっけ?

魍魎の匣の箱(初回限定生産) [DVD]

魍魎の匣の箱(初回限定生産) [DVD]