マイネーム・イズ・アール シーズン2#22@FOX

 大人になる為のその2、定職に就いたアール(とランディ)。仕事は荷降ろしだったのだが初日で先が見えてしまう。そんなアールが偶然倉庫から表に出ると、そこは清潔な電化製品販売店だった! こっちの方が良いと移籍を願うアールだったが、先輩たちからあそこにいるのは鼻もちならないエリート(短大出)ばかりだ、裏の方が気楽で良いぜと笑われてしまう。それでも向上心に目覚めたアールは、先輩(&ランディ)からのいじめにもめげずに地味な仕事をこなし、遂に店長から販売員へのチャンスを貰う。土日に五千ドル販売というノルマを貰い、張り切るアールだったが、今度は販売員(ショーン・アスティン!!)からのいじめにあって大苦戦。それでも閉店ギリギリになって奇跡が!?
大口の契約を結び、ノルマ達成! と思いきや、奮闘している間に契約を横取りされて失敗、アールも意気消沈。ところがアールの本気ぶりに感化された裏の先輩たちの協力で見事販売員に昇格するという感動エンディング。
一方、裁判が迫ったジョーイは、何と家財道具を売り払い、カニ男には空気嫁までプレゼントしてメキシコに逃亡!
次回、シーズン最終回。いよいよモーテルからの脱出か?! 放送時間が変則なのでご注意を!