大都会 PART2#2@日テレプラス

 ラブホテルの前でドスを抱えて誰かを待ち伏せしていた男、春木(峰岸徹)が逮捕される。口を割らないその様子に、何か大きなヤマが潜んでいる事を直感したクロだったが、春木はトイレに行った隙に針金を飲み込み、渋谷病院へ入院してしまう。やがて春木が大阪に住んでいた頃、仲間と商事会社で強盗殺人を犯していた事。その後、逃亡先の名古屋で恋人(范文雀)相手に殺人未遂を犯したものの、その女が行方をくらました事で釈放されていた事が判明。しかし春木は病室でボヤ騒ぎを起こして逃亡してしまい…。
早朝のショボくれた商店街を舞台に、文雀相手に大型トラックで爆走する峰岸! 店を豪快にぶっ潰してたけど大丈夫なのか(w。演出の舛田利雄の実子、舛田紀子演じる新米看護婦・ノンちゃんがちょっと可愛い。でもトクの狙いは丘みつ子の方。ありゃ、どう見ても組合活動してるヤな女だろうに。