ブラック・ウィドウ

ブラック・ウィドウ [DVD]
6/6リリース ニューセレクト
 原題も'Black Widow'。「ショーガール」のエリザベス・バークレイ主演による悪女サスペンスです。製作はお馴染みRHIエンタテインメント。監督もアーマンド・マストロヤンニ。
カリフォルニア・マリブ。友人の診療所開設に資金提供した美しき女資産家オリビアと知り合ったフォトジャーナリストのメル。しかし、街で偶然見かけた彼女の行動に不信感を覚えたメルは、かねてから惹かれていた富豪ダニーが彼女に心を奪われている事もあって、オリビアの経歴調査を始めるが…。
まず内容以前に、エリザベス・バークレイってこんな顔だったっけ? と言うか、何のオーラも特徴も無い普通のお姉さんなんですけど。そんな彼女の平凡なルックスでは、金持ちに獲りついては財産を根こそぎ奪う“女郎蜘蛛”な悪女役というのは説得力皆無だし、物語全体を引っ張る力も感じられない。
対するアリシア・コッポラも単なるソバカスだらけのゴツいお姉さんで、男性の目にはこちらも余り魅力的には見えない。
せめてエロいシーンでもあれば良かったんでしょうが、基本優等生な作りのRHIでは当然そういう演出は無し。
サスペンスドラマとしても盛り上がりに欠けるし、典型的なTVムービーの凡作でした。全体の作りが安っぽ過ぎるのもいただけないなぁ。

ショー・ガール プレミアム・エディション [DVD]

ショー・ガール プレミアム・エディション [DVD]