アドレナリンEX

アドレナリンEX [DVD]

アドレナリンEX [DVD]

 原題は'80 Minutes'。ドイツ製(セリフは英語)のタイムリミットサスペンスアクションです。当然ジェイソン・ステイサムの「アドレナリン」とは何の関係も無し! 主演は「ボーン」シリーズ、「アメリカ,家族のいる風景」のガブリエル・マン。監督は「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」のトーマス・ヤーンです。予告編はこちら
突然アパートに踏み込まれ、旧知のレストランオーナーから一万五千ドルの借金の返済を迫られたアレックスは、無理矢理新種の毒薬を注射されてしまった! タイムリミットはわずか80分! 慌てて兄が勤める病院へ車を走らせるアレックスだったが、焦る余り対向車線の車と正面衝突してしまって…。
80分の時間制限内をほぼリアルタイムで描く構成で、その間金を工面する為に駆けずり回るという話だろうと思ったら、意外にも早々と主人公は一万五千ドルをゲットしてしまう!
ところが、借金取りが待つアパートへの運転手をボンクラなダチ二人に頼んだものだから、さぁ大変。暴走族に絡まれ、恋人からは緊急事態にも関らず浮気を追及され。そして最大の難敵は主人公に新車のジャガーを潰されたオッサン! やはり“家に着くまでが遠足”の格言は正しかった!
ただ、このトラブルの連続はちょっとやり過ぎでは? とも思ったけど、それはラストのどんでん返しで見事に昇華。全体のテンポも良いし、アクション映画好きなら結構楽しめると思います。
主人公の恋人役のナタリア・アヴェロンを筆頭に、ドイツ映画にしては女優さんが美人揃いなのも良かった。

※そのナタリア・アヴェロン主演作「愛の涯 私は風になった」の予告編
愛の涯 私は風になった [DVD]

愛の涯 私は風になった [DVD]