ミッション・イン・モスクワ

ミッション・イン・モスクワ [DVD]
6/6リリース クロックワークス

世界各地で頻発する爆弾テロ。次の標的にされたモスクワで、それぞれが特殊技能を持ったスペシャルチームが犯行を未然に防ぐ為に大奮闘! タイムリミットは48時間!!

みんな大好きスペシャルチームものなんですが、特殊技能の設定が懲り過ぎというか何というか。だって盲目の爆弾処理名人って何だそりゃ!?

ストーリーの方も似た様なモンで、要するに「ミッション:インポッシブル」ミーツ「24」という作りではあるんですが、主人公チームがそれらしい活躍を見せる前から“裏切り者が!?”とか“チーム崩壊の危機!?”みたいな事になるから、どうにも話に乗っていけない。しかもこれが前半戦丸々続くんだから…。

終盤、ようやく活躍が本格化するとそれなりに面白くなるだけに、前半をもっと手際良くやってくれたらと思わずにはいられませんでした。

それと、まるでエロゲーから抜け出てきた様なスーパーボディの女性心理学者役のAnastasiya Makeyevaにエロいシーンが無いのも納得いかない。もしかしてそういうのNGの人? だったら自分の価値が判ってないとしか言い様が無いですな。
mash1966.hatenadiary.com
※本作ではとてもスーパーハッカーには見えないけど、それなりに可愛いオクサナ・アキンシナ出演作。