ブレイブ・レジェンド 伝説の勇士ベオウルフ

ブレイブ・レジェンド -伝説の勇士ベオウルフ- [DVD]
6/6リリース ニューセレクト

原題は'Grendel'。「ベオウルフ 呪われし勇者」に便乗して作られたアクションファンタジーです。ベオウルフ役にはTV版「デッド・ゾーン」のクリス・ブルーノ、フロースガール王役でベン・クロスも出演してます。

お話は原題で判る通り、巨人グレンデル討伐に向かったベオウルフとその一行の冒険譚。甲冑等の衣装がそれなりにちゃんとしているので雰囲気は出てるかな。

ただ、彼らが戦うグレンデルとママのCGが微妙。グレンデルは邪悪になったハルクって感じだし、ママの方はでっかいコウモリだし。お陰でアクションシーンに余り迫力が無いんだよなぁ。

とは言え、良くも悪くもこんなもんレベルでしょうか。しかし、昨日紹介した二作品もそうだけど、ユニバーサルテレビジョン製作、Sci-Fiチャンネル放映のTVムービーって、こういう感想しか書けないから困る。たまにはオオッ!?となるモノを作ってくれないものでしょうか。

ブレイブ・レジェンド -伝説の勇士ベオウルフ- [DVD]

ブレイブ・レジェンド -伝説の勇士ベオウルフ- [DVD]

ベオウルフ/呪われし勇者 劇場版(2枚組) [DVD]

ベオウルフ/呪われし勇者 劇場版(2枚組) [DVD]

ベオウルフ [DVD]

ベオウルフ [DVD]

※“ベオウルフ”作品色々