ブレイド ブラッド・オブ・カソン0

ブレイド ブラッド・オブ・カソン 0<ゼロ> [DVD]

ブレイド ブラッド・オブ・カソン 0<ゼロ> [DVD]


Blade - The Series - preview

原題は'Blade The Series'。あのヴァンパイアアクション「ブレイド」のTVシリーズ版が日本上陸。今回見たのはパイロット版です。

街で頻発する誘拐事件。その首謀者がヴァンパイア・カソン一族のスカイヴァーと睨んだブレイドは極秘裏に彼を追っていた。一方、射殺された双子の弟の仇を討つべく、独自に犯人探しをしていた戦場帰りの美女クリスタ。そんな二人が出逢った時、運命の歯車が回り出す…。

何しろ劇場版を撮ったのがスティーブン・ノリントンギレルモ・デル・トロだから仕方がないんだけど、全ての面でスケールダウンしてます。勿論、一番問題なのはブレイド役がウェズリー・スナイプスじゃない事ですが。

それでもアクションシーンはそれなりでしょうか。でも「ブレイド」シリーズの売りの筈のバイオレンス描写がかなりの薄味に。それとドラマ部分が一昔前のTVシリーズにありがちな辛気臭いモノなのもちょっとキツい。米本国で打ち切られたのも当然かな。

良かったのはヒロイン役のジル・ワグナーくらい。ジェニファー・ガーナー似のカッコイイ系美人で、役柄にも合ってる。彼女がブレイドとスカイヴァーの間で揺れる…という展開なのかな?

商品として考えると、男性ユーザーはともかく、女性層へのアピールが足りな過ぎる。と言うか、今発注検討しているTVシリーズが揃いも揃ってその手のタイトルなので頭を抱えてます。

ブレイド ブラッド・オブ・カソン DVD-BOX

ブレイド ブラッド・オブ・カソン DVD-BOX

秘密情報部 トーチウッド DVD-BOX

秘密情報部 トーチウッド DVD-BOX

↑に加えて「ホミサイド 殺人捜査課」が6/4からレンタル開始。どれが一番当たると思う?