ダークライト

ダークライト [DVD]

ダークライト [DVD]


Dark Light Trailer

原題も'Darklight'。シリ・アップルビーが闇の女神リリスに扮したダークファンタジーアクション。スターチャンネルで放送済みの作品みたいです。

聖書にも記された闇の女神リリスの捕獲に成功した謎の集団。それから三年、リリスから摘出した不老不死をもたらす“ダークライト”を自らの体に打ち込んだ科学者が邪悪な怪物デモニコスに変貌してしまう。一方その頃、街には記憶を無くした美女“L”がいた…。

このレベルの作品にしては見た目は悪くないし、設定もそれなり。しかし、脚本が酷過ぎる!
とにかく冒頭から、謎の組織が謎の場所でリリスを捕まえて、何故かそのエキスを打ち込んだら怪物になって、ヒロインは何者か判らなくて、何故組織が彼女を街に放ったのかも判らなくて…みたいな感じで、出てくるモノ全てが謎! お陰で見る方は何を手掛かりに話を追えば良いのかさっぱり判らない。前半戦がずっとそんな調子だから、中盤過ぎて一応色々と説明はされるものの、もうその頃には見る気を無くしてるみたいな。

何だかんだ言ってまだまだ可愛いシリ・アップルビーを起用してるんだから、最初は記憶を無くしたヒロインだけにスポットを当てて、彼女をモンスターが襲って話が転がり出す構成にした方が絶対良かった、と言うか、普通そうすると思うんだけど。

wikipedia:リリス

※“リリス”をネタにしたホラー映画、そのものズバリ「リリス」の感想はこちら
mash1966.hatenadiary.com