Knocked Up(無ケーカクの命中男 ノックトアップ)

何時まで経っても日本公開もDVD化の予定も聞かない、「40歳の童貞男」のジャド・アパトーの全米大ヒット作の香港盤HD DVDを購入! 日本語字幕&吹替版収録!!

定職にも就かず、ボンクラなダチどもと一緒にハッパを吸いながら、どの女優がどの映画で脱いでるか、何時脱ぐかを網羅した検索サイト立ち上げを目指す男と、エンタメ系番組のリポーターに昇進した女が、偶然クラブで出逢ってベッドイン! 余りの価値観の違いでそれっきり別れたものの、妊娠が発覚して…。

要するに、男目線で見れば「結婚の条件」や「9か月」と同様の、彼女の妊娠を機に大人になりきれない男が一歩踏み出す姿をコミカルに描いた作品な訳。しかし本作の場合、そのボンクラぶりや男同士の馴れ合いっぷりが「童貞男」同様のリアルさなので、女性はドン引きになるかも。この辺が日本公開が伸び伸びになってる理由なのかな。

でも、流石にただのボンクラコメディではなくて、倦怠期を迎えたヒロインの姉夫婦の話を絡ませて深みを与えたり、ラストもこの作品なりのロマンティックな流れになるから、公開規模さえ間違えなければ大丈夫だと思うけどなぁ。ヒロインの役柄が役柄だけにゲストスターも豪華だしね。特にジェームズ・フランコ! 「フリークス学園」繋がり!!

※ヒロインを務めるキャサリン・ハイグル出演作「Hな彼女の見つけ方 マシューの童貞卒業物語」の感想はこちら

結婚の条件 [DVD]

結婚の条件 [DVD]

ヒドい邦題。しかし1月下旬〜2月上旬はアメリカンコメディ月間だなぁ。