大都会 闘いの日々#30@日テレプラス

クロと四課で働く英子の間に縁談が持ち上がる。その夜、珍しく酩酊し、直子の前で歌まで披露するクロ。そして酔った勢いで直子にプロポーズ! ところが、元四課の刑事だった英子の父親が刺殺体で発見されてしまう。クロを信頼して英子が手渡した父親の日記から、同期だった中根(田島義文)という男が捜査線上に上がる。中根は退職後、何と右翼の大物・桂木(山内明)の秘書になっていた事、そして桂木が全国の暴力団の大同団結を画策していた事が判明。桂木が愛人としけこんだホテルに張り付くクロたちだったが、そこに現れたのは直子だった…。

直子の情報源は桂木だった! 何だ、この急展開!? 手帳一冊で、刑事を辞めた男の悲哀と娘を思う愛情を一瞬で見せる倉本聰村川透は流石。次回、最終回!!