EVENT 16

EVENT16 [DVD]

EVENT16 [DVD]

http://video.google.com/videoplay?docid=7506380178303047327
※予告編
 原題も'Event 16'。タイムトラベルを題材にしたニュージーランド製のSFサスペンスです。
偶然にもタイムトラベル装置の開発に成功した科学者マット。早速19世紀に繋がるゲートをくぐるのだが、何と彼が寝込んでいる隙に、過去から犯罪者が現在にやって来ていた! その事に気づき、慌てて犯罪者を追いかけるマット。そんな彼らを監視する怪しい男たちが…。
うーん、正直微妙な出来。一番ダメなのは演出が垢抜けてない事でしょうか。今時あんな明るい未来社会像は無いだろう。それにデンジ走りって(w。
そして、ただでさえ現在・過去・未来が交錯するだけで複雑なストーリーなのに、誰にでも変身出来る装置があったり、空間を歪ませる装置があったりするから、もう訳が判らない。はっきり言って監督も整理出来てないと思います。
結局タイトルの“イベント”の意味すら判らないんだもの。要するに「マトリックス」みたいなのがやりたかった男が作った、独りよがりな凡作でした。