ホワイトロスト

ホワイトロスト [DVD]
5/2リリース クリエイティブアクザ

※予告編
 原題は'Lost Signal'。雪山で遭難した一組の男女を襲う恐怖を描いた実録パニックスリラーです。監督は「ショート・サーキット」「ウー・ウー・キッド」等々、脇役俳優として活躍しているブライアン・マクナマラ
親の反対を押し切って同棲を決意していたケビンとティファニー。友人が山荘で開いた新年パーティに参加したのだが、些細な事から早々に引き上げる事に。ところが一杯だけ飲んだ酒にドラッグが入っていた為にケビンがハンドルを切り損ねて横転。雪山に放り出された二人は寒さに凍えながら幻覚を見始めて…。
何だ、こりゃ?! 予告編を見た段階では、遭難したカップルが必死にサバイバルする、雪山版「オープン・ウォーター」みたいな話かと想像していたんですが…。
最初から二人がラリって異常行動を取っているのが判ってるから、それらしいBGMやSEをバックに二人が何を見たり聞いたりしても全てが幻覚、幻聴な訳で、見ているこっちは緊迫感ゼロ。大体、何が悲しくてバカップルがラリって周りに迷惑をかける姿を延々と見なくちゃいけないんだ?
せめて、途中で酔いから覚めて二人でガンバロー! みたいな話にすれば良かったのに。ラストも、これ編集ミスでは? と疑いたくなるくらいの酷さ。
まぁ、ドラッグ反対の啓蒙映画としてしか見る価値のない駄作だと思います。