エアポート'08

エアポート’08 [DVD]

エアポート’08 [DVD]

原題は'Swarm'。"9.11"の影響で、すっかり社会派テイストに染まっていたアルバトロスの“エアポート”シリーズが、待望の娯楽パニック路線に復帰! 主演は「NIP/TUCK」等、コアな海外TVシリーズファンにはお馴染みのジェサリン・ギルシグ。アントニオ・サバトJr.、「アイ,ロボット」のエミリー・テナントちゃんも出演してます。

コロンビア発のアトランタ直行便が離陸する。だが乗客の一人が突然倒れた! そして彼の体からは無数のアリが!! 偶然乗り合わせていた女性昆虫学者キャリーが調べると、何とそれは猛烈な毒を持つ弾丸アリ! アリは一旦貨物室へ消え、乗客たちは胸をなで下ろす。この異常事態に、これが最後のフライトだった機長は進路を変えてマイアミに緊急着陸を要請。だが、アリの正体に気づいていた当局は米本土への乗り入れを拒否して…。

要するに、ただのフライトパニックものではなくて、「スネーク・フライト」の影響下に作られたアニマルパニック系作品でした。

それは全然OK、むしろ大歓迎って感じですが、いかんせん真面目に作り過ぎていて、「スネーク・フライト」や、そのゾンビ版「デッド・フライト」みたいなけれん味や良い意味でのはったりに欠けてるのが残念。基本的にありえない設定なんだから、こういうのはやりたい放題やらなきゃ。まぁ予算の関係もあったのかな。

それと、乗客の中に当然いるバカ者たちがホントにウザ過ぎ&引っ張り過ぎ。さっさとアリに喰い殺されろ! なんて思ってしまう。

そんな感じで、設定の良さを活かし切れてない凡作でした。良かったのはヒロイン母娘のルックスくらい。

NIP/TUCK -マイアミ整形外科医- (ファースト・シーズン) コレクターズ・ボックス [DVD]

NIP/TUCK -マイアミ整形外科医- (ファースト・シーズン) コレクターズ・ボックス [DVD]