デクスター 警察官は殺人鬼 シーズン2#5@FOX CRIME

 ベイハーバー切り裂き魔が極悪人ばかりを殺していた事が判り、市民は彼をヒーロー扱いし始める。折しもアメコミショップで殺人事件が発生。捜査後の断薬会で、自分がヒーローになって母親を救う夢を見たデクスターは、ライラのアドバイスもあって、遂にハリーの掟を破って、母親殺しの犯人探しを開始する。そして残された証拠から、実母ローラが義父ハリーの捜査に協力していた事が判って…。
いよいよ母親の仇打ちに乗り出した! と思ったら、ライラに止められて断念するデクスター。二人のシンクロ率高過ぎ! リタは完全に置いてけぼりだねぇ。デブラと捜査官フランクの関係もかなりアヤしい。