ダイヤモンド・アイ#24@ファミリー劇場

 キルトが熱海沖の島へ頭脳改造工場計画の合図を送っていたのを偶然目撃した財閥令嬢・高柳真理子が殺される。その記事を読んだカボ子ちゃんは慌てて一路熱海へ。そこで真理子のペンダントをつけた憲三少年と出会い、二人で真理子の死の真相を探るが、逆にキルトに追い詰められてしまう。だが、そこにライコウが駆けつけて…。
カボ子ちゃんは何と財閥の令嬢(但し養女)だった! 身分を偽る為にこんなヘンテコな名前を名乗っていたのだ!! でも眼鏡取ったらダメじゃん。美人なのがバレちゃうじゃん! またまた十字架に磔にされたりと、最終盤にしてカボ子ちゃん大フィーチャーの巻で大満足。しかしカボ子ちゃんの下へ向かうライコウの顔、マジ怖いよ(w。