マフィアの妻(おんな)たち

マフィアの妻たち [DVD]
4/4リリース クリエイティブアクザ
 
原題は'Vera Die Frau des Sizilianers'。ドイツ特有の長尺(約200分!!)な実録TVムービーです。

1961年、ドイツ。街で評判の美女ヴェラは、シチリアからやって来たジェラード屋の息子ガエターノと恋に落ちる。両方の家族を押し切って婚約をした二人だったが、その日ヴェラの親代わりだった祖父が亡くなって…。

この後は、同居を始めた途端、ガエターノはいきなり失業。更にはヴェラを放って飲む打つ買うの毎日。祖母が一人暮らす実家に舞い戻ったヴェラだったが、妊娠を機に正式に結婚。ところがその日に新郎は殺人の罪で投獄。出所したガエターノはヴェラに断りも無く故郷シチリアへ帰る事を決断。彼らを待っていた叔父の下で仕事を始めたのだが…って所でようやく前半戦終了! もう絵に描いた様な波乱万丈、ジェットコースターなドラマ! これホントに実録か?!

後半戦も、ろくな事をしない旦那にヒロインはオロオロ。悪いダチに捕まって、最終的には血で血を洗う抗争劇に…と言っても、シチリアにいた叔父さんはコワモテだけど正業に就いてるカタギの人。旦那が勝手に悪事をしてるだけ! マフィアなんかほとんど関係無し!

と言うか、やはりドイツ人はヤクザの描き方が判ってないね。だって、旦那がただのろくでなしなんだもの。あれじゃあ何故ヒロインが夫に着いていくのか理解不能。お陰でこんな男と別れられないヒロインがバカに見えてしまって、余り楽しくなかった。

要するに、男性経験に疎い女が悪い男と結婚して右往左往するだけの話でした。基本的にはハーレクイン的な女性向けの作品でしょう。男性視点での見どころは、ドイツ人にしては結構美人な主演女優がヌードになる事くらいかな。どちらにせよ、余り見る価値の無い作品だと思いますけど。

マフィアの妻たち [DVD]

マフィアの妻たち [DVD]