ダーク・ワールド

DARK WORLD [DVD]

DARK WORLD [DVD]

原題は'Dark Rising'。カナダ製のファンタジーアクションです、一応。

父親が古文書の解読をしている最中に忽然と消えた少女サマー。それから二十年、女子大生のレネは、半裸の美女が実験台に縛り付けられていたり、格闘していたりという奇妙な悪夢にうなされ続けていた。その鍵を解く鍵として問題の古文書を手に入れた彼女は、友人たちと出かけたキャンプ場で召還の儀式を行う。すると、静寂に包まれた夜のキャンプ場に恐ろしいモンスターが! そして、それを追う様に半裸の美女が斧を持って出現して…。

メーカーの予告編を見た段階では、かなりショボめ(これは既に覚悟してました)なファンタジーかと想像していたんですが、バカ者たちによるバカコメディの要素が入っていて、しかもこっちの方が多めでガックシ。

まぁこれがファンタジーの部分と上手く融合出来ていれば問題無かったんですが、当然そんな訳は無し。と言うか、見終わっても結局どんな繋がりがあるのかイマイチはっきりしないからタチが悪い。とか言いつつ、モンスターの出来も案の定かなり酷くて、こちらの部分でも見るべきモノは皆無に近いんですけどね。

唯一の見どころは、ビキニにマイティ・ソー系の兜を着けて斧を振り回す巨乳女戦士くらい。それと微妙に綺麗なお姉さんたちによるレズシーン(ヌードあり)も。

そうそう、何故か判らないけど、元WWEのプロレスラー、クリスチャンことジェイソン・レソもバカ者役で出演してました。情け無い事にモンスターのゾンビ風下僕になっちゃうんだけど、最後に女戦士からアンプリティアーで止めを刺されるから許してやろう(w。