スターダスト

スターダスト スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

スターダスト スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

ここ十数年、ファンタジー小説を追いかけるのをさぼっていたせいでニール・ゲイマンの事を見過ごしていて、思いのほか楽しめた佳作「ミラーマスク」を見て以来、遅まきながら『サンドマン』シリーズを買い揃えたりした次第。

で、この「スターダスト」も楽しみにしていたんですが、そつなくまとまっていて楽しい作品ではあるんだけど、もう一つグッと来る感じが無かった(そういや同じマシュー・ヴォーン監督作の「レイヤー・ケーキ」も似た印象だった)。

時折垣間見える、良い意味での悪趣味な部分(魔女トリオの臓物占い、女装癖のある大空賊等)がもっと強調されてれば自分好みになったのかな。

と言うか、劣化したクレア・デインズが星の精ってのがそもそもの間違いなんじゃ。だって主人公が恋焦がれる村一番の美少女役のシエナ・ミラーの方がどう見たって可愛いんだもん。

ネバーウェア [DVD]

ネバーウェア [DVD]

ベオウルフ/呪われし勇者 劇場版(2枚組) [DVD]

ベオウルフ/呪われし勇者 劇場版(2枚組) [DVD]

ニール・ゲイマン関連作、「ベオウルフ」もサンプル版が来てない!