エイリアンVSエイリアン

エイリアンVSエイリアン [DVD]
4/4リリース ファインフィルムズ


AVH - Alien vs Hunter Trailer

原題は'Alien vs. Hunter'。全国一千万の「トランスモーファー」ファンの皆様、お待たせしました。「インパクト・ゼロ」の時にチラッと触れた、我らがThe Asylumによる「エイリアンVS.プレデター」の便乗作品が早くも日本上陸! 主演はウィリアム・カットとミシェル・ファイファーの妹、ディディ・ファイファー。監督は「ディノクロコダイル」のスコット・ハーパー。

山深い田舎町に隕石が落下! 偶然近くをジョギングしていたヤサグレ記者のリーが保安官と共に現場に向かうと、何と落下してきたのは宇宙船の様な人工物。そしてそこから恐ろしい形相のエイリアンが出現し、保安官を食い殺してしまった! 近くに住む黒人少女を助け出し、彼女の母親を探すリーだったが、今度は奇怪な甲冑を着た正体不明の戦士が登場! リーたちの目の前で戦い始める両雄。その隙に逃げ出したリーは仲間たちを集め、救援を呼ぼうとするが、外界との通信は何故か閉ざされていて…。

注目のエイリアンの造型はこんなの↓

アップになると判りますが、顔はエイリアンとプレデターのごちゃ混ぜ。そして腕はカマキリ、下半身は蜘蛛という昆虫型モンスターでした。ちなみに予算の都合で下半身(一応CG)は遠景にならないと見られません!

では対するハンターエイリアンはどんなのかと言えば…、

どう見ても「砂ぼうず」です。うすね正俊先生ありがとうございました(w。

お話の方は、よく言えば無難な、正直に言えば何の捻りも無い作り。しかし流石はThe Asylum。両エイリアンに挟まれて逃げ惑う緊迫の展開の筈が、野山の鳥のさえずりがピーチクパーチクと聞こえるのどかな雰囲気で緊張感の欠片もありません。エイリアンに襲われて切り刻まれるシーンどころか、弾着の瞬間すらちゃんと見せられない程の低予算ぶりも出来の酷さを加速させてます。

くだらな過ぎて意味不明なオチまで用意されてたり、IMDbで伊達に1.1点は取ってない、正真正銘の駄作でした。「トランスモーファー」同様、ネタ探し以外の目的で見ない様に!!

エイリアンVSエイリアン [DVD]

エイリアンVSエイリアン [DVD]