ソウ4

ソウ4 DTSエディション [DVD]

ソウ4 DTSエディション [DVD]

最早、ギリギリの状況に追い込まれての緊迫感を楽しむシチュエーションスリラーの面影はほとんど無くて、全ての仕掛け人であるジグソウおじさんの人となりを描いていくシリーズ第四作。

そんな感じだから、「ソウ2」の時点で違和感を感じ、おじさんが何故こんな手の込んだ事をやってるのかなんて全く興味が沸かない自分の様な人間には、何が行われてるのかすら判らない異様な展開。何度も見返すようなヘビーなファンオンリー、軽く見るヤツお断りな内容になってて残念です。

はっきり言って、「ソウ2」以降の監督をしてるダーレン・リン・バウズマンって才能無いんじゃないかなぁ。今秋公開の「ソウ5」では流石に変わるらしいけど。って、まだ続けるの?!

しかし「カタコンベ」と言い、YOSHIKIとライオンズゲートには一体どんな関係が?