スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ

 三池崇史はオタクでもシネフィルでもないからマカロニになるとは思ってなかったけど、それにしても微妙な出来だった。
どうせ最終的には破壊と混沌の世界に突入しちゃうから、三池作品のベースはシンプルな方が良いんだよね。それなのにこれは最初に設定されたネタが多過ぎて苦しくなってる(だから英語セリフというネタを一つ排除出来る日本語吹替版で見るのがベター)。元々そういうのを昇華して盛り上げるタイプの人じゃないし、せっかくのネタも執着が無くて活かし切ってない。この辺はオタクかそうでないかの差でしょう(タラなら…)。
それにしても木村佳乃は無いわ。どうせ脱がないんなら、もっと活きのいい若手女優をキャスティングすべきだった。
良かった点は映像(撮影と美術)だけだな。真正の三池ファンなら「探偵物語」の方が絶対に良いよ。
クローズZERO プレミアム・エディション [DVD]

クローズZERO プレミアム・エディション [DVD]

これもサンプルが来そうにない。セルとレンタルで発売メーカーが違うとこうなりがち。
と言うか、廉価版化されたこれを買うべきか?