地球外生命体捕獲

地球外生命体捕獲 [DVD]

地球外生命体捕獲 [DVD]

もう付き合いのないボンクラな幼馴染み三人組がとっ捕まえた過去に因縁あるエイリアンを持ち込まれ、彼女に愛想をつかされる男を主人公に、森の中の一軒家を舞台に会話中心で繰り広げられる一幕劇の様なSFスリラー。

このパターンの映画なら当然ラストに呆れるくらいのどんでん返しがあると思ったら、「ケロロ」に出てもおかしくない脱力系UFOの登場等、やる気があるのか無いのか判らない締め括りで、別の意味でビックリしました。

まぁ緊張感は持続するし、低予算のB級映画としては十分な出来だと思います。笑えるグロ表現もあるし。

で、samurai_kung_fuさんと色々やり取りしたお陰か、ホントにレンタル版のジャケットがセル版のよりも判り易くなっちゃいました(エイリアンの顔がチョロっと見せてあったり)。しかしこれでも不十分だと思うなぁ。せっかくラストバトル(にらめっことも言う)であんなオイシイ絵を見せてくれるんだから、恥も外聞も無く「エイリアンVS.プレデター」のモロパクリで良かったんじゃないかな。