ヴァイオレット


3/5レンタルリリース ファインフィルムズ

※予告編
 原題は'Bad Reputation'。いじめをテーマにした学園スリラーです。
読書好きで目立たない性格の女子高生ミシェル。だがある日、高校の人気者アーロンからパーティの誘いを受ける。思いがけない誘いに舞い上がるミシェルだったが、そこで待っていたのは泥酔させられた上でのアーロンたちによるレイプだった! 更に自分たちの恋人を寝取られるのではと勘ぐった女生徒たちから尻軽女のレッテルを貼られてしまうミシェル。翌朝には高校中にその噂は広まり、いたたまれなくなったミシェルは驚くべき方法で逆襲に打って出た!
この後は、本当に尻軽女風のファッションに身を包んだヒロインが男たちを誘い込み、次々に惨殺していく…という流れで、正直ありきたりなストーリー。
で、前半のレイプから陰湿ないじめが始まる件がダラダラと長い長い。ここで観客のイライラ度を上げて、後半の復讐劇でスカッとさせる、という演出かと思ったら、何と後半までダラダラとユルユルな作り。要するに監督が単に下手なだけでした…。
そもそも、ヒロインを演じる女優さんは確かに地味なルックスで役にあってるとは思いますが、それに対するいじめ側のお姉さんたちも大して変わらないレベルだからストーリーに説得力が無い。
こんな話なのにエロもグロも中途半端。安さが前面に出た凡作だと思います。