大都会 闘いの日々#21@日テレプラス

城西署に“兄貴分を撃ち殺した”とチンピラが自首してくる。ところが彼が語る現場には死体が無い? 偶然チンピラの話を聞いたバクさんは現場に部下を派遣。すると廃工場に潜むインテリヤクザ、高松を発見し、日高のアパートに匿う事に。ヤクザ稼業から足を洗おうとしていた彼から内部情報を聞き出し、見事スクープをゲットして…。

珍しく記者魂を発揮して、高松の引き渡しを断固拒否するバクさん。一方の高松も最後の最後で自身のプライドの為に、バクさんの手助けを袖にして自分の力で組から逃げ伸びようとするが…。記事を読んだ深町課長から四課の面々はハッパをかけられ、他の記者は本社から嫌味を言われ。刑事も記者もヤクザも、使われる者の変わらぬ侘しさの描写も秀逸。

ゲストでメジャーなのが睦五郎だけとは寂しいなぁと思ったら、白川望美って志麻いづみかよ! 出番は少なかったけど。

団鬼六 蒼いおんな [DVD]

団鬼六 蒼いおんな [DVD]

団鬼六 蛇の穴 [DVD]

団鬼六 蛇の穴 [DVD]

※志麻いづみ主演作、何か肝心なのがDVD化されてない気が