NCIS ネイビー犯罪捜査班 シーズン2#23@FOX

 シーズン最終回。ドライブ中の海軍大尉と水兵が警官に射殺!? 捜査を開始すると死体からは手が切り取られ、車には爆弾が! ここは地獄から舞い戻ったトニーの活躍で回避したものの、ギブスは犯人がNCISを狙っているのではと直感! すると彼の前にアルカイダモサドの二重スパイ、宿敵アリが現われて…。
海軍の無人偵察機を盗み出したアリ一派を追い詰め、その企みを阻止。ギブスを狙った弾丸もケイトがシークレットサービス魂で防いだと思った矢先、アリが放った銃弾がケイトの眉間を撃ち抜いた所でEND。えーっ?!
ケイトが退場するのは知ってたけど、まさかこんな形になるとは。前回の流れを受けて、トニーとの関係がツンツンツンデレからツンデレに発展していただけに…。とりあえず合掌。
シーズン通しての感想。相変わらずメインキャラたちのアンサンブルが最高。最初はウザかったマクギーもどんどんキャラが確立して頼もしくなったし。それだけにこの終わりは無いわ。まぁ新女性レギュラーに期待します。
関係無いけど、「Dr.HOUSE」の吹替版放送とは、いよいよソフト化へのカウントダウンが始まったのか? こっちにはまだ情報は入ってませんけど。

Ncis: Complete Second Season [DVD] [Import]

Ncis: Complete Second Season [DVD] [Import]